2016年3月30日水曜日

FASHION DIRECTOR'S FILE

みなさんに読んで頂きたい一冊。

2nd 別冊で発売されている「FASHION DIRECTOR'S FILE」。


ファッションに魔法をかけるカリスマ達というサブタイトルで

5人の方が紹介されていますが

長くお店で扱っている「KATO'」の加藤 博さんがクローズアップされています。





僕が最初にKATO'のデニムを購入したのがこの3Dデニム。

当時は雑誌等の露出も少なく、

実物はおろか、名前しか聞いたことなく、

京都ですごいデニムを作っているブランドがあるっていう事しか 聞いたことがありませんでした。





当時のKATOさんは、自身のブランドより、RRLとかの海外のデニムを

デザインする仕事がメイン。

まさに口コミで知れ渡っていたのですね。





うちのお店で取り扱うきっかけは、

KATO'とはまったく関係ないブランドの展示会場で、

他の地域のセレクトショップのバイヤーで、知人が穿いていた ジーンズを見て

「何?そのパンツ?、めちゃかっこいいんだけど?」と僕が聞いたのがきっかけ。


当時はブランド設立したばかりで、まだ取り扱い店舗も少なく

僕自身、KATO’のジーンズ、名前は知ってるけど、見たことがなかった・・・


あぁ、これが「KATO'」かって思ったのを強烈に覚えています。



それから取り扱うことになったのですが

長く扱っていても、意外と知らなかったこととか

この本には詳しく書いてます!


是非、読んでみてくださいね!


FREEDOM NAVY and ARMY 橋野




0 件のコメント:

コメントを投稿