2023年3月26日日曜日

KEEN UNEEK

今シーズンもKEENよりユニークが入荷しました。

もうコンフォートサンダルの代名詞ですね。

アメリカ・ポートランド発のフットウェアブランド『キーン』が
3年半もの開発期間を経てリリースしたモデルで、
ここ日本には2015年に上陸しました。

発売するやいなや大ヒットアイテムとして注目され、
今ではスポーツサンダルの王道としてすっかりと定着しましたね。

メンズ、レディースとも入荷しております。

まずはメンズです。

KEEN UNEEK(MEN'S)
PRICE: 14,300yen (Including Tax)
COLOR: Timberwolf, Magnet, Black
SIZE: 26.5(Blackのみ), 27.0, 27.5, 28.0



こちらはレディースサイズになります。

KEEN UNEEK(WOMEN'S)
PRICE: 14,300yen (Including Tax)
COLOR: White Cap, Safari, Black
SIZE: 23.5, 24.0, 24.5



「ユニーク」最大の特徴は、2本のポリエステルコードを
アッパーとして駆使した特許取得済みの“インターロッキングコードシステム”。



伸縮性に富む2本のコードが足全体をやさしく包み込み、
激しい動きにもしっかりと追従してくれます。

優れた通気性もコード製アッパーならではの利点。
独創的デザインと実用機能を見事にクロスオーバーさせたモデルというわけです。



コンフォートな履き心地を目指すために、アッパーのみならず
フットベッドやソールにも注力しています。

立体成型されたポリウレタン製フットベッドは足裏の形状にばっちりフィットし、
高い反発性を備えるミッドソールはスムーズな足運びをサポート。

また、“サイピング”と呼ばれる細かな溝が入ったラバーアウトソールは、
悪路においても抜群のグリップ性を誇ります。



「ユニーク」シリーズの作りは一般的なスニーカーと比べやや細身です。

ひょっとしたらワンサイズアップがいいかもしれません。

「ユニーク」シリーズの大半のモデルはアッパー中央に
バンジーコードが配置されており、フィット感の微調整ができますので安心です。

この数年ですっかり定着したスポーツサンダルですが、
やはりこれからの季節、今年もオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿