2022年5月25日水曜日

Brady AVON

BRADYのAVONが少量入荷しました。

Bradyの中でも、値段も買いやすく、
シンプルで使い勝手のよいサイズ感。

ぼくもこちらを長く愛用しております。

やっぱり独特の存在感のあるBAGですね。


Brady AVON
PRICE: 19,800yen (Including Tax)
COLOR: GREIGE, BLACK




いまだに、MADE IN ENGLAND を貫き通す、
希少なバッグメーカーの BRADY。

それではBRADY の特徴を簡単に説明します。

まずは、ぱっと見ただのキャンバスに見える素材。

実は抜群の防水性があります。



BRADYの基本となるドリルドロップ素材。

イタリア・リモンタ社のツイル生地の間に
ポリウレタンの膜を挟んだ3層構造。

表面に防水加工を施しているため水に強く、防汚にも優れている。




レザー部分は上質のイングリッシュ・ハーネスレザーを使用。

植物なめしを施したレザーは自然のオイルワックスを含み、
表面には一つ一つ丁寧に手作業で色が付けられる。

着色からツヤ出しまで手作業で行うため独特の味がある。




付属品は馬具用のものを使用。

馬と騎手に必要な耐久性安全性テストをパスしたものだけを
バッグに使用しヘビーユーザーにも自信を持って勧められる品質。




100%コットンで作られた同ストラップはミリタリースペック仕様で
高い耐久性をほこる。




通常の糸は、レザーに含まれるタンニンによって長年使用すると
糸が劣化してゆくが、
BRADYのバッグに使っている糸は伸張性が非常に高いものを
使用しているため長年のヘビーユースにも持ちこたえられる。

決して安いバッグではありませんが、
ここまでこだわって作られており、長年に渡って愛用できるBAGですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿