2022年2月6日日曜日

THE NORTH FACE FL COACH JACKET

THE NORTH FACEよりフューチャーライトのコーチジャケットが入荷。

フューチャーライトは THE NORTH FACE が独自に開発した素材です。

発表された時の展示会での映像になります。

展示会場には、2つの筒にフューチャーライトと従来の防水素材をそれぞれ挟み、
生地の上に水を貯め下から空気を当てる装置を設置。

従来の防水素材は水も空気も通しにくいのであまり変化がないのに対し、
フューチャーライトは水を通さず空気は通すため筒の中に大きな気泡が発生した。



このように、防水性と空気を逃がす透湿性が抜群に高い素材です。

従来の防水透湿素材よりも軽く、伸縮性もあり、
格段に透湿性が高い素材となっております。

僕もこの時の展示会でこの現場にいたのですが、驚きました!


その画期的なフューチャーライトを使用したジャケットが入荷しました。

THE NORTH FACE FL COACH JACKET
PRICE: 29,700yen (Including Tax)
COLOR: K (BLACK)
SIZE: M, L


165センチ 60キロ Mサイズ着用。

着ると軽くて、着心地抜群です。



アウトドアウエアというよりは、街での着用をイメージした
THE NORTH FACE のアーバンエクスプローションのシリーズです。



サイドポケットなんかも洒落てますね。

機能性はこんなに凄いのに、タウンユースにも溶け込むデザインです。


0 件のコメント:

コメントを投稿