2022年2月21日月曜日

patagonia Torrentshell Jacket

「Torrentshell Jacket」パタゴニア定番の防水透湿ジャケットです。


アウトドアブランドの防水透湿ジャケットとしては破格の2万円ちょっとの価格ながら、

パタゴニア独自の防水透湿テクノロジー「h2no」を使用した機能性と軽さや

デザインのシンプルさから、登山やキャンプのみならず

街着としても大人気のアイテムです。


この商品はこれまで10年以上パタゴニアの製品ラインナップにありながら、

数年に一回マイナーアップデートして改良が繰り返されていました。


そして2年前の2020年に大幅にアップデートされ、再発売されました。


今回、何が変わったかと簡単に言うと、裏地の剥離問題が解決されました。


以前のトレントシェルは2.5層で、裏地はコーティングされた物でした。

コーティングはコストが抑えられる半面、

通常3~5年程度で裏地素材が経年劣化により剥離するというデメリットがありました。


新型は3層になり、裏地が付きこの問題が無くなりました。

これはこの価格帯のシェルでは、画期的な出来事でした!


つまり裏地の劣化を気にすることなく、ずっと着れるようになったのです。



172センチ 60キロ Sサイズ着用。


165センチ 60キロ  XSサイズ着用。


patagonia  Torrentshell Jacket

PRICE: 22,000yen (Including Tax)

COLOR: Textile Green, Basin Green, Classic Navy, Black
SIZE: XS, S, M





2.5層のものは裏地がコーティングなのでビニールのような肌触りでしたが、

3層構造となり細かなメッシュ素材の裏地が付いたことで、

サラサラとした肌触りになり汗をかいた肌に直接触れても

べたつき感を感じづらくなりました!




それで価格は¥2,000アップに抑えられ、

正真正銘オススメできる防水シェルジャケットになりました!

とにかく、一枚あれば何かと困らないシェルジャケット。

是非、この機会にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿