2019年2月22日金曜日

patagonia フーディニ・ジャケット

お待たせしました。
今週パタゴニアより2019 SPRING&SUMMER の新作が届きました。

いろいろと紹介したいのですが、まずはパタゴニアの数ある製品の中で、
「名作」と言われている「 フーディニ・ジャケット」の紹介。


patagonia  フーディニ・ジャケット
PRICE: 13,500yen+TAX
COLOR: BLACK, FIRE, BALKAN BLUE,TARKAMO NAVY
SIZE: S, M

アミュプラザ鹿児島 LIFE STORE での展開カラーは、
BLACK, FIRE,TARKAMO NAVYの3色。

マルヤガーデンズ FREEDOM STANDARD STOREでの展開カラーは、
BLACK, FIRE,BALKAN BLUEの3色となります。






パタゴニアのスタッフがほぼみんな愛用しているという事でも分かるように、
ものすごく実用性の高い一品。

世の中には実際に使ってみないと価値の伝わりにくい物がありますが、
パタゴニア『フーディニジャケット』もその一つだと思います。

『フーディニジャケット』の素材は恐ろしくペラペラです。

しかし、『フーディニジャケット』の最大の魅力は
そのペラペラ具合にあるんですよね。

とにかくとても軽いのです。(100gちょっと!)

こんな軽いアウターはないので、旅行や登山キャンプなどに行くときも
荷物に加えても全く邪魔になりません。

加えてこんなに小さくなります。


ここの胸のポケットがパッカブル仕様になってまして、
ここに収納可能です。


『フーディニジャケット』のもう一つの魅力は、
あらゆる場面、季節に活躍する汎用性の高さです。

秋冬のランニング、夏のエアコンの効きすぎなど、
ほぼオールシーズン使えます。

パタゴニアの営業の方もランニング、釣り、クライミング、
どんな時も持っていくそう。

洗い方も柔軟剤は入れない方がいいとか、いろいろありますけど、
基本、僕はほかの洗濯物に混ぜてフツーにガンガン洗います。
そこまで気にしなくて大丈夫です。

『フーディニジャケット』には撥水性もあります。
完全防水仕様ではありませんので本格的な雨を防ぐのには向いていませんが、
ちょっとした雨なら『フーディニジャケット』だけで対応できてしまいます。


僕もこれ着て鹿児島マラソン出ようかな?

そして今期の変更点が。


胸元のパタゴニアのロゴが今シーズンより P-6 ロゴになりました。

これ、パタゴニア好きな方には嬉しいかもしれませんね。

とにかく、アウトドア、ランニングなどのアクティビティーにも使え、
なおかつ、街着としても使えるフーディニはオススメすぎます。

ランニングしている方にも是非オススメしたい逸品です!



0 件のコメント:

コメントを投稿