2019年2月26日火曜日

MOONSTAR GYM CLASSIC

本日、LIFE STORE の店長岩君はMOONSTAR の展示会兼工場見学に
MOONSTARの久留米の本社に行っております。
工場見学は、今までで初の試みだそうです。

生産の様子を肌で感じられる絶好の機会。
僕も行きたかったのですが、諸事情で今回は行けませんでした。

またいつか機会があれば一度は行ってみたいと思います。
きっと、いろいろと勉強して帰ってくることでしょう。

そこでもうひとつ、MOONSTAR の紹介です。

こちらは定番としてリリースされている「GYM CLASSIC」です。

MADE IN KURUME の、ヴァルカナイズ製法
によって生み出されたスニーカー。

MOONSTAR GYM CLASSIC
PRICE: 8,500yen +TAX
COLOR: RED, KHAKI, BLACK, BLACK MONO
SIZE: 26,0, 27.0

※ アミュプラザ鹿児島 LIFE STORE での取扱いになります。





1960年代に生産していたトレーニングシューズを元に
履き心地とシルエットを見直し、現代に再現しました。

今では簡略化されている当時の作りをそのまま再現することで、
より丈夫な仕様となっています。


FINE VULCANIZED

国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ない
ヴァルカナイズ製法(加硫製法)。

この製法から生み出される靴にはソールがしなやかで柔らかい、
丈夫で壊れにくい、美しいシルエットが保てるといった良さがあります。

そして何より熟練の手仕事でしか生み出せない、精巧で美しい“作りの良さ”が魅力です。






0 件のコメント:

コメントを投稿