2018年10月31日水曜日

最強のフリースとラグビートップリーグ


僕が着てみて実際に思ったこと。

寒くない、蒸れない、暑くない パタゴニアのフリース
と言われています、patagoniaのR2。

この世の中にはたくさんのフリースが
リリースされていますが、
マストリスト入りするフリースを選ぶとなれば、
「R2ジャケット」ということになると思います。

吸湿速乾素材が蒸れを防止し、
外気を取り入れることのできる
ジッパー付きポケットにより細かい体温調整が可能
このフリースは、いつでも暖かく、そして涼しい。

春と秋に単体で活躍してくれるだけでなく、
真冬には防風機能のあるアウターと組み合わせることで、
ダウン並みの暖かさを実現する“最強の中間着”となります。


いい意味でも、悪い意味でも風を通すので
熱い場面では快適に、寒い場面では重ね着により、
温度調整できます。

しかも軽い!

毎日でも使いたくなるR2ジャケットですが、
そうなると気になってくるのがニオイですね。

しかし、このフリースは銀を使った「ポリジン防臭加工」が
施されているため、汗だくになったりしなければ、
ちょっと干して乾かす程度でOK。頻繁に洗濯する必要もないのです。

素晴らしい機能性です。

今年フリースのアウターの購入を考えている方は
是非候補に入れてみたください!


さてさて、休日はランニンングしています。

昨日はいえの近くの運動公園で10キロ。
普段は10キロだと一時間強になるので
飽きてしまいますが、
たまたまラグビーのトップリーグのキャンプ中でした。

ちょうど練習試合をしてたので、それを見ながら走りました。

 
実際見た感想は、凄いですね!
 
ド迫力でした。
体がまるでイノシシでしたよ!
ヤバかったです!
 
あんなのにタックルされたらどうにかなります・・・
 
ものすごい迫力でした!!
 
ラグビー2019ワールドカップもありますし、
もともと好きだった僕は楽しみにしてます!
 
橋野
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿