2016年4月13日水曜日

JAMMNIG クライミングショーツ


思い起こせば一年前、

このショートパンツ取り扱いたくて、輸入元を探しました。

ところがネットで調べてもなかなか出てこず、

インポートを扱う同業者さんに、関西で扱っているお店とかで調べてもらい

なんとか輸入元を探し出しました。


そんな思い入れのあるアメリカのクライミングブランド「JAMMING」。

今時珍しい、MADE IN USAのショーツがやっと入荷しました!


クライミングショーツといえばGramicciという方が多いでしょうが、

JAMMINGは昔のGRAMICCI、と言ったらいいんでしょうか?

まだまだマイナーな頃のGramicciみたいな

ファクトリーブランドの匂いがプンプンします。


シルエットは街穿きを意識していない、ゆったりめの”らしい”シルエット。

ベルト部分には、アメリカのアウトドアアクセサリーブランド、
BISON DESIGNS(バイソンデザイン)のものを使用しております。

またこのベルトは当店でカラーオーダーしたもの。





股下にはクライミングショーツの特徴的なディテールである

180度開脚を可能にするガゼットクロッチ。

サイドポケットはクライミング時にも使いやすいバーティカルポケットを採用しており、
本格的なクライミングショーツの仕様。





生地はしっかりとしたコーデュロイを使用。

洗いがかかっていい雰囲気になっており、穿き込んでいくとアタリが生まれ
経年変化が楽しめる素材です。

なかなか雰囲気いいですよ。


JAMMING  CLIMBING SHORTS
PRICE: 10,800yen +tax
COLOR: BEIGE, CAMO


 



個人的にコーデュロイのショーツが一番好きなんですが、

なぜかコーデュロイといえば秋冬のイメージが強いですね。


コーデュロイのショーツ穿くと、

ツイルのショーツ穿いた時とは全体の雰囲気がガラっと変わります!

是非トライしてみてください!

いい意味でまだまだマイナーな「JAMMING」のクライミングショーツ。

人とはちょっと違ったショートパンツをって方には一番オススメです!


FREEDOM NAVY and ARMY 橋野

0 件のコメント:

コメントを投稿