2015年12月2日水曜日

スタンダードストア通信   ~冬が始まってるんだYo~

こんばんは、フリーダムスタンダードストアの宮本です。


こっちのブログに移って初めての投稿・・・まだイマイチやり方わかってません。。


僕のブログを待ってくれていた2~3人の少数の皆様お待たせしました。
(顧客さんのF永さん、書く度に難癖をつけてくる(笑)がきっとはまってるであろう
オリベ・デリシャスでお馴染みのJAMES&CO のT村さん)
今夜も長編書かせていただきます。


ちなみに今日のサブタイトルは鹿児島でのアパレルの大先輩の方が書いているブログタイトルへのオマージュです。
「M子とL美」の回・・・オモシロすぎます。


鹿児島で1番、面白いブログ書く人じゃないかと思ってます。


なんかハードル上げちゃってすいません。。
お店もまだ行けてなくてすいません。。


年内行けたらと思います。


それでは今日もほぼ脱線の内容でいきたいと思います。


前回、今後は80~90年代の事を書いていくと言いましたが、構想はたくさん


あるんですが今日はこの話題を。


ちょっと前の話題になりますが、NETのニュースで


清水宏次朗が仲村トオルとは性格が合わないと今になって暴露していて
ちょっとショックでした。


この2人といったら「ビーバップハイスクール」のヒロシとトオルの最強コンビ。




僕が初めて映画館で邦画を観たのが小学校1、2年生ぐらい

「ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌 」 ←読み方「哀歌=エレジー」です。





「山下少年物語」   ←僕の出身熊本の英雄、ロス五輪、柔道金メダルの山下泰裕さんの
               物語。 この映画は小学校の行事として観ました。

だったと思います。


ちなみに僕の出身の熊本の水俣市は歌手の故 村下孝蔵さんの出身地でもあります。


ストップ!! ひばりくん!』、『すすめ!!パイレーツ』の漫画家 江口寿史さんも
水俣生まれ。


村下孝蔵さんは中学校の大先輩で家は水俣やお隣の出水で映画館を営んでたようです。

村下さんの「初恋」は御自身の中学校時代の体験を描いたすごく切ない

名曲で僕も大好きな1曲。


あっ、話が逸れすぎました。。



「ビーバップ」は近所の遊び相手がみんな歳がちょっと離れた兄さんばかりだったので兄さん達と


観に行きました。(普通の低学年の小学生だけでは絶対観ない内容です。。)



何がすごいって80年代のヤンキー全盛期の時代のはちゃめちゃな内容。

ボンタン狩りに衝撃、城東工業のテルのクレイジーぶりにびびり、

でもなぜかちょっとしか出番のない山田敏光が城東工業のラスボス、愛されキャラ菊りん、

中山美穂のデビューしたての演技力、なんかくせになる中山美穂の歌う主題歌、

宮崎萬純演じる順子の方が中山美穂の演じる今日子より僕は良かったりとか

見所、満載です!


原作である単行本はちょっとしか読んだ事なく、映画版メインの邪道な

ビーバップファンですがビーバップシリーズ最高っす!


40代の方は愛徳高校のボタン持ってた人も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

数年前に2000年版「ビーバップ」みたいなのが出てますが、何か今時の草食男子

みたいなキャストが無理してツッパっても全く迫力無し!

やっぱり80年代のリアルガチなあのメンツじゃないと「ビーバップ」じゃないです!


オーバー35ぐらいからじゃないとわからないこの「ビーバップ」ネタ。

清水宏次朗の暴露にどれだけショックだったか伝わりましたでしょうか・・・


ちなみに当時、歌も歌ってた清水宏次朗・・
僕は「Love Balladeは歌えない」が好きです。




これ以上語ると、収拾がつかないので今日はここまで。

いつも通り最後に商品紹介。





[ TRADITIONAL WEATHERWEAR ]

キルティングJKT   ¥24,840 (in TAX )         col ,BLK x SIGNAL RED
                                                                                                     size  36 , 38 , 40

弊社でも久しぶりの取り扱い。イギリスの老舗ブランド「マッキントッシュ」の

セカンドライン的な位置づけのこのブランド。

さすがにこのプライスではイギリス製ではないですが、充分すぎるクォリティ。

僕もLIFE STOREが路面店だった時代に購入して、今も着用しています。

同じイギリスブランド「LAVENHAM」よりももう少しスタイリッシュな細身シルエット。


カジュアルからフォーマルまで両方で使える万能JKTです。

来シーズン以降は日本での流通システムが少し変更になる為、弊社でも取り扱いを今期

限りで終了する予定です。価格も来冬は上がるかも?です。

是非、この機会にいかがでしょうか?


取り扱いは

路面店 「FREEDOM」

マルヤガーデンズ 「FREEDOM STANDARD STORE」   の2店です。


書いてないブランクもあっていつも通りぐだぐだな内容・・・


読んでいただきありがとうございました。


次回は屋久島に行った話を書こうかと思います

10月最初の話なんですけど。。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿