2015年12月23日水曜日

一足早くメリークリスマス♪


こんばんは、今日2度目の宮本です。


昼間の「ギフト」ブログで「今日の宮本ブログ、普通やん」と思った方・・・・


まさか、普通では終わりません。。


珍しく昼間に書きましたが売り場が忙しくなったので、きりがいい所で


いったんUPして、書いていない残りのどうでもいい部分だけを今からUP


するという、2段階ブログです。


( 今後、真面目な商品紹介ブログも書いていくので時々こういう内容も許してください。。)




そういえば、弊社3店舗と長いお付き合いをしていただいている2組の顧客さん


S田さん、N園さんから前回の「スタンダードストア通信~高校与太郎哀歌編~」への


コメントを早速、店頭にていただきました。


S田さん「宮本くん、長い!」 ←指摘通りです。毎回、自分でも書き始めるまでが憂鬱です。。


N園さん(奥さん)「私も順子派です!」← 中山美穂の歌う主題歌がツボという同意見まで
                           ありがとうございました。僕も改めて、時間を見つけて
                           全シリーズ観なおしたいと思います。








と、いった感じで勝手に手応えを感じてきたので今後もすごく狭い層を狙った


ブログにしていきたいと思います。。




で、今日書き残してた本題。


いよいよ明日はクリスマスですね。


クリスマスといえば、皆さんそれぞれ思い出のクリスマスソングがあるかと思います。


僕の世代でいえば、


山下達郎「クリスマスイブ」、
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
ワム「ラストクリスマス」
マライアキャリー「恋人達のクリスマス」


なんかは思い出の曲かと。
(今も全て耳にしますが、僕等の10代の時がまさにヒットし始めた時)



どうでもいい事ですが、僕のクリスマスソングは


B'zの「いつかのメリークリスマス」


B'zは僕の青春ド真ん中で、ブラマヨの小杉に負けないぐらい


B'z愛あります。大好きなんです!


(ただし僕が20歳の1998年ぐらいまでの曲に限る。それ以降の曲は聞かなくなりました)




「いつかのメリークリスマス」は幸せそうな街の光景に対して、今は独りになった


自分が昔の幸せな自分を振り返る・・・  とにかく歌詞が切なすぎる曲です。


今まで何回聞いたかわからないくらい名曲なクリスマスソング。


あと、もう1曲好きな曲がありましてT.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」。


これは僕が20歳ぐらいの時でしょうか、カラオケで歌いまくった曲。


歌詞の「~聖なる夜まで堕天使は、恋に遊ぶー」 の所が


歌っててすごい発散できます。








歌詞の内容は

「夜中に急に男友達の家に来た女友達と一線越えちゃう!?


           っていう駆け引きをする、お互い恋人いる同士の浮気な歌。。」


クリスマスって人それぞれ、いろいろあるんですね・・・・・・



でもやっぱりハッピーになれるのは


ポールマッカトニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」





ジョンレノンの「Happy Xmas (War Is Over)」


じゃないでしょうか♪


1年で1番、世界が「Love&Piece」   になれる日、クリスマス。



みなさん明日、明後日、良いクリスマスをお過ごしください。



それでは、今日もぐだぐだなブログ、読んでくれた方ありがとうございました。


次こそは「屋久島の話」



あと構想がまとまれば

「男闘呼組」


についてもいつか語りたいと思います。(80年代の話。。)


               FREEDOM STANDARD STORE   宮本



今日のエンディングソング





                   JINGI愛してもらいます 中山美穂  




0 件のコメント:

コメントを投稿