2022年3月6日日曜日

Mixta SHORT SLEEVE SWEAT SHIRT

アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするカットソーブランドMIXTA(ミクスタ)。

アメリカの古着業界に長く携わってきた二人で
「アメカジの醍醐味はプリントTシャツであり、プリントTシャツの発祥はアメリカである」
という思いからブランドを立ち上げ、2010年からプリントTシャツの製作をスタート。

デザイン、色合い、風合いなど古着に携わってきた経験と
豊富な資料を活かしたクオリティの高さが魅力です。

今シーズンはこちらの半袖スエットが届きました。


165センチ 60キロ Mサイズ着用。


S, M, L と3サイズ展開しております。

Sサイズはユニセックスで女性にもいいかと。

生地になる糸の生産段階から染め加工、デザイン、製版、プリントの行程まで
全てアメリカの自社工場で行われています。




ブランド名「MIXTA」は、アメリカの古着ディーラーたちの間で使われる造語で
「ごちゃまぜ」という意味。

様々な人種と文化が混ざり合ったごちゃ混ぜの場所で、
ごちゃ混ぜの古着の中から生まれたのがこのMIXTAです。

Mixta SHORT SLEEVE SWEAT SHIRT
PRICE: 9,350yen (Including Tax)
SIZE: S, M, L





Mixta の特徴
デザイン、色合い、風合いなど古着に携わってきた経験を生かし、
丹精を込めて作り上げています。
使用するボディの生地、制作はこだわりのMADE IN USA。
デザイン、製版、プリントの行程は自社で行われており、
プリントは1枚1枚の風合いを大切にするため、全てHAND PRINTです。
染めについて
・ピグメント染め (VINTAGE BLACK / NIGHT OCEAN / OLIVE)
ピグメント染めとは、特殊な溶剤を使って前処理をした生地に、
本来プリントに用いる顔料を使って染める技術です。

顔料を繊維の奥まで浸透させず、表面のみに付着させている状態のため、
色落ちが起こりやすくなります。

そのため移染することがありますが、
MIXTAの特徴であるヴィンテージの雰囲気を表現するため、この手法を用いております。
雰囲気のある独特のムラ感をお楽しみください。

このようにこだわりが詰まったプリントのスエットになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿