2022年3月21日月曜日

GOLDEN MILLS JUNGLE FATIGUE PANTS

新しく取扱いを始めたブランド「GOLDEN MILLS」。

今となってはなかなか入手出来ない、軍モノをリプロダクトしています。

そして今回は、「JUNGLE FATIGUE PANTS」が届きました。

ファッション的な意味ではありますが、
米軍のウェア類における最高傑作との呼び声も高いのが、コチラです。


165センチ 60キロ サイズ S/R 着用

それまでの厚手の素材から高温多湿な気候向けに、
薄手のリップストップ生地で作られました軍パンになります。



そう、ベトナムで戦争用に開発されたモデルになります。

ただ日本の気候にもピッタリ会います。

1960年代後半のモデルを参考に作られたファティーグパンツになります。


GOLDEN MILLS JUNGLE FATIGUE PANTS
PRICE: 10,780yen (Including Tax)
COLOR: OLIVE, BLACK
SIZE: SR(スモール/レギュラー), MR(ミディアム/レギュラー)




僕も数年前にデッドストックで2本購入。

まだ一本はストックしていますが、
先におろした方は、もうだいぶ色が薄くなってきております。

それからは、デッドストックでは、ほとんど出てこなくなりました・・・

もう、スモール/レギュラーや、ミディアム/レギュラー、スモール/ショート
のような、ちょうどいいサイズは残っていないと思います・・・



デッドストックが手に入らなくなった現在、
このカーゴパンツはかなりオススメですよ!

いろいろなブランドが、過去から現在までこれをモチーフに、
たくさんのカーゴパンツを世に出した、原形になりますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿