2021年7月9日金曜日

SMITH'S Painter Pants MADE IN USA

秋に入荷を予定していた、スミスのペインターパンツが早めに入荷しました。

なんとMADE IN USA での生産になります。

企画、生産に携わるO氏が、テキサスの工場に依頼して実現しました!

僕もびっくりしましたよ!

O氏のビンテージのコレクションです。



SMITH‘Sのオリジナリティーである美しいステッチカラーと
クロスベルトループを備え、あくまでパターンはペインターパンツの原型そのままに。




今回のアメリカ製のパンツはまさに
80年代〜90年代に作っていた同じ工場、同じ生地です。

まだ同じ生地が変わらずあることがビックリです。

当時と同じブルーのステッチやクロスのベルトループも再現しています。



172センチ 60キロ 30インチ着用。


SMITH'S PAINTER PANTS (MADE IN USA)
PRICE: 14,300yen (Including Tax)
COLOR: NATURAL, INDIGO, HICKORY STRIPE
SIZE: 30, 32, 34





リジット(見洗い)ですので、一発目の洗濯で縮みます。

縮率は3%です。



Wがウエスト、Lがレングスの表記になります。

Lが32インチですので約82センチ。

その3%ですので約3センチほどレングスが洗濯により縮むと思ってください。

ウエストやワタリも縮みますが、穿くと伸びますので、
ウエストとワタリは縮みは気にしなくて大丈夫です。

それでは気になる方、是非穿きに来て下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿