2021年7月20日火曜日

最近ハマってる焼酎

最近はフルーティーな芋焼酎にはまってます。

最初は濱田酒造の「DAIYAME」。

鹿児島弁でいう「だれやめ」「だいやめ」。
だれ=疲れ やめ=やめる

疲れを取るという意味ですね。



コレが旨くて・・・


そして、もともとお客さんであり、たまたま息子が小学校の時の担任の先生だった、
Tさんがこの間お店に来た時に教えてくれた、
「小正酒造」のグリーンとオレンジ。

これも飲んでみました。


こちらも旨い!

結局どれも旨いです。

ただこの小正酒造は、なかなか売ってません。

DAIYAME はどこでも買えるんですけど。

その点ではDAIYAMEが楽でいいですね!

これからは、その日の気分によってどれを飲むのか変えてみようかと思います!

鹿児島のベーシック、おそらく誰もが飲んだ事があるだろう「黒伊佐錦」は
常に家にストックがあるので。笑


と書いていたら、冗談抜きでこのタイミングで義理の弟が、
僕の誕生日だからと「黒伊佐錦の3年貯蔵、亀仕込み」持ってきました。




そして直ぐに一杯だけ飲みました。

そしてこちらも旨い。

もともと好きな黒伊佐錦のさらに旨いやつ。

これから暫くは、楽しみます!



0 件のコメント:

コメントを投稿