2015年10月11日日曜日

DELICIOUS BARRESI

「DELICIOUS」より、チノパンツバレージが入荷。

サイズ、カラー揃いました。

派手さはありませんが、生地に質感、シルエットにこだわった

どんなスタイルにも合う万能パンツです。   




DELICIOUS定番のチノパンツ"Baresi"
2013年S/Sより新素材になり、年間を通して履いてもらえる定番中の定番。
ボリュームを持たせずにキレイ目に履いてもらえるシルエット、
コインポケットが配されていたり、ベルトループの他、サイドアジャスターでの
ウエスト調節も可能で、さりげなく機能性がデザインとして落とし込まれています。
右バックポケットには【DE】の刺繍が入り、ポケット裏地にはボーダー柄生地を使ったりと、
細かいディティールにDELICIOUSのこだわりを感じる一本です。


DELICIOUS BARRESI デリシャス バレージ チノパンツ
PRICE: 15,000yen +TAX
COLOR: NAVY, BEIGE
SIZE: 3,4,5
 
 





以下は「DELICIOUS」のHPより


ブランド立ち上げから三年で、ようやく完成したチノパン『barresi』。
素材、シルエット、細かなディテール、そしてブランドの理念が詰まった究極の一本。


まずは何度も何度も繰り返し試して、ようやくたどり着いた素材。
新潟で古着屋をスタートした頃、ロンドンでいつも探していた、
ビンテージのアキュアスキュータムのコートを思い出す微起毛のギャバジン。

しなやかさとしっかりした耐久性を持ちながら、夏でも履ける微妙な厚さ。
そしてあまり力み過ぎ無い時代の空気感を表現し、
フルレングス&ロールアップ両方いけるシルエットに仕上がっています。

フロントの天狗の仕様やボタンの補強布、
サイドのアジャスターやコインポケット、
本当に必要なディテールはしっかりと残し、無駄なモノは一切足さ無い。


ウエストベルト上部のチェーンステッチは、レッドでデザイン上のポイントを入れるだけで無く、
チェーンステッチが洗いで縮みが出るコトにより、

ウエストを包み込むような微妙なシルエットが出せています。


内股の縫いをあえて丈夫な巻縫いにしてい無いのは、
お客様が自由に自分に合ったシルエットに直しやすいようにするためです。

ごちゃごちゃ書きましたが、ホントにオススメの1本です、是非お試しください。



作り手のこだわりが詰まった、一本です。

是非、穿いてみてください。

FREEDOM NAVY and ARMY 橋野


0 件のコメント:

コメントを投稿