2022年8月30日火曜日

懐かしのセドリックワゴン

用事があって友人の車屋さんへ。

するとセドリックワゴンのウッドパネルが停まっているではありませんか?

「これどうしたの?」と友人に聞くと、

車屋の友人は「自分が乗りたくて買い取ったんです!!」との事。

実はだいぶ前の話ですが、自分の父がコレに乗っており、
その後、譲り受けた僕も乗っていた思い出の車なんです。

しかもその頃は、僕はサーフィンばかり行っていて、
当時のサーファーの間では、サーフボードもたくさん積めるし凄い人気車でした。

角ばったアメリカのワゴンっぽい雰囲気が大好きでした。

しかも乗っていたのと色も同じ、ホワイトボディーにウッドパネル・・・

いいなぁ。


久しぶりに運転させてもらいました。

確かに走りませんが、別にガンガン飛ばすタイプではないので全然いいんですよ。

30年前の車なので、今はもうなかなか見つからないみたい・・・

故障した時の部品もなかなか無いようで、維持するのも大変みたいですが・・・

ああ・・・羨ましい・・・

この車いつかまた乗ってみたいなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿