2020年11月14日土曜日

WOOLRICH GREYLOCK DOWN SHIRT

去年の12月~今年の2月頃、コロナが拡大する前は毎週のように
展示会に行っていました。

展示会行って、ブランド側の話を聞いて、実際試着して、
「あーでもない、こーでもない」って話して、
夜は展示会終わったら、取引先の方達と飲みながらいろんな話をして、
コミニケーションを取るいい機会でした。

何年もそうしてきたので、展示会が開催されなかったり、
コロナで行けなかったりする今は、オーダーする僕らも大変です・・・

いくら長年扱っているブランドとはいえ、やっぱり実物を見ないと分かりません。

早くコロナが終息して、以前のようになってほしいですね。

12月頭に、patagonia と THE NORTH FACE の展示会が同じ日程であるので、
久しぶりに展示会行こうと思ってます。

まあ、その時の状況がかなり悪くなっていれば分かりませんが・・・
今の所、行く予定です。

話は逸れましたが、以前展示会で見つけて、気になっていたのが入荷しました。



「WOOLRICH」のダウンシャツです。

ダウンの量も多すぎず、ちょうどいい感じです。

ちなみに自分(橋野)はベージュのSを購入です。


WOOLRICH GREYLOCK DOWN SHIRT
PRICE: 29,000yen +TAX
COLOR: BEIGE, BLACK
SIZE: S, M

グレイロックダウンシャツ

ナイロンステープルをナチュラルコットンのように撚り合わせ短繊維
「CEBONNER」のタフタを使用し耐久撥水DWR加工を施したダウンシャツ。
やや封入量を抑えたダウン量でシーズン初期から着用可能。

ブランドアイコンの一つでもある山型のシェブロンステッチは
封入されたダウンをより均一にしながらバッフルの一室をできるだけ
広く取ることで、デッドエアを溜め易く保温効果の効率アップに寄与します。

・制電糸入りのライニングを使用し乾燥時の静電気を抑制
・コットンライクなタッチ、耐摩耗性、引き裂き強度が高く持続可能性の高い設計
・アーカイブからインスピレーションされたカラーリング

0 件のコメント:

コメントを投稿