2020年11月3日火曜日

桜島ハーフマラソン自主開催!

 今年はコロナの影響で「ランニング桜島」のハーフマラソンが中止となりました。

それで、去年出場したメンバーと桜島に行ってハーフの距離を走ろうという事に。

参加メンバーは4人。

自分(橋野)とマルヤガーデンズK氏、O君、福岡より取引先のY君。

天文館集合し、桜島フェリーで渡りまして、溶岩グランドの体育館に到着。


ここから約21キロのランのスタートです。


海岸沿いをひたすら走ります。

桜島の人たちはみんな挨拶してくれます。素晴らしいと思います。

そして約9キロの地点で折り返し。


しかしこの日は僕の調子が悪く、12キロ過ぎから右太ももあたりに痛みが・・・

みんな何ともないのですが、自分だけだんだんと脚全体に痛みが広がり、
だましだまし走りましたが、16キロあたりからついに
一歩間違えば攣りそうな感じに・・・

途中で止まりストレッチしながら何とかついていきました・・・


最後は長い長い登坂。

溶岩道路をひたすら走ります。

このあたりで僕は相当疲労していました・・・

最後はもう根性だけでした・・・


そしてやっとゴール・・・

久しぶりに、かなりキツかったです・・・

そのままレインボー桜島に行きまして、温泉で疲労回復し次の目的である打ち上げへ。



一緒に走ったK氏の自宅ベランダにて乾杯。

すごくお洒落な自宅でみんなビックリ!



この乾杯の写真、よく見てみると・・・



Y君の顔から植物が生えているようです。

まさにライオンキング!

素晴らしい写真です!

七輪で炭火焼したり。


燻製をしたり。



めちゃめちゃ楽しい打ち上げでした。

今回はハーフの距離を満足に走れず、自分でもちょっとびっくりしましたが、
やはり練習不足なのでしょう。

これを機会に、頑張らなければと思いました。

コロナが落ち着いたら、またこのメンバーで桜島のハーフの大会出たいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿