2024年8月9日金曜日

Pujol Standard Shirt

毎日、毎日暑い日が続きますが、少しずつ秋物が入荷してます。

コチラのお馴染みシャツもカラー、サイズ揃いました!

James&Co の「Pujol Standard Shirt 」。


165㎝ 60キロ サイズ3着用。

今年のモデルは微調整されまして以下のようになっております。

<着丈>プラス1.5cm
<バストぐるり>プラス5cm
<肩幅>プラス2cm
<ネック周り>プラス1cm
<裄丈>キープ
<袖口幅>キープ

僕もいろいろとシャツ着てきましたが、これは本当にお薦めしますよ!

生地も、シルエットも僕は一番好きなシャツかもしれません。

そしてやっぱりシャツはボタンダウンですよね!
なんだかんだ言っても!

Pujol Standard Shirt
PRICE: 19,800yen (Including Tax)
COLOR: オックスホワイト、ダンガリー、ヘアライン、ネイビーギンガム
SIZE: 3, 4, 5


〈ホワイト〉
原綿に、衣類に最も適した高品質のスーピマコットンを使用したピンオックスフォード
細い糸を2本合わせて1本の糸に撚っていく双糸を使用することで、
生地が高密度に仕上がり「頑丈」。洗濯を繰り返してもへたらないのがこの素材の特徴です。
また、双糸使いでのピンオックスフォードは、素肌に触れた時の肌触りがよく着心地がいいので、
一年を通して着用ができます。
仕上げには特殊樹脂+シルケット加工を施し、生地本来のハリ感を損なうことなく
シルクのような光沢を持たせています。毎日着ていただきたい、
STANDARD SHIRTS の定番中の定番です。


〈ダンガリー〉
原綿にナチュラルコットンを使用したダンガリー。
経糸・緯糸ともに単糸を使用することで天然素材がもつ適度なムラ感を残した、
カジュアルな風合いがこの素材の特徴です。
経糸を変色が起こりにくいインディゴカラーの反応染めで染色しています。
仕上げにはワッシャー加工を施し、加工によって生地の表面に出た毛羽焼き処理を行っています。
樹脂や溶剤を使った表面加工はせずに、糸の風合いを生かしたナチュラル感をもたせています。
プジョルの中では、最もカジュアルな素材感で、汚れもあまり気になりません。
タウンはもちろん、キャンプやトレイルなどアウトドアシーンでもガシガシ着て下さい。


〈ヘアラインストライプ〉

「髪の毛のような細さのストライプ」から名前が付いた、ヘアライン。
原綿に、衣類に最も適した高品質のスーピマコットンを使用したブロード。
緯糸に糸の毛羽が少ないコンパクト糸を使用しているので、
表面の綺麗さを強調した滑らかな素材感が特徴です。

〈ギンガムチェック、ロンドンストライプ〉

原綿に、衣類に最も適した高品質のスーピマコットンを使用したギンガムチェック。
緯糸には通常の素材では使用することのない、100番手双糸を使用。
緯糸の双糸使いは見た目の綺麗さに加え、柄のバランスが良くなることも特徴のひとつです
また、経糸・緯糸も双糸を合わせることで生地に頑丈さが生まれ、劣化を防ぎます。
仕上げには特殊樹脂+シルケット加工を施し、生地本来のハリ感を損なうことなく
シルクのような光沢を持たせています。
山信織物さんが得意とする先染めの特徴を生かし、細番手の双糸を使用することで、
何度洗ってもへたらない丈夫さと、柄の美しさ、滑らかな着心地を実現しています。
ビジネスシーンでも、充分使えるシャツに仕上がっています。



ー スタンダードシリーズ ー 

高品質のスーピマコットンを使用したコットン100%の定番ラインです。

新潟栃尾 / 山信織物さんによる 「Pujol」 のためだけに織っていただいた定番素材。 

何度洗ってもへたらない丈夫さ、柄の美しさ、滑らかな着心地を実現しています。 

オリジナル貝ボタンを使用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿