2024年4月2日火曜日

ビオトープ Vol.1

「暖かくなってきたらしたいなぁ・・・」と思っていたビオトープ。

やってみることにしました。


まずはホームセンターでトロ舟を購入。


水があふれ出ないように排水口を取り付けます。

セミプロである義理の妹がしてくれました。笑


どんなレイアウトにしようかな?

ホームセンターで買ってきた溶岩石を組んでみました。


去年育てていた「ウォーターマッシュルーム」を株分け。

かわいいですね。


ソイルを敷いて注水。


なんとなくそれっぽくなりました。

しばらくして、水が安定してきたらメダカを入れる予定です。

気温が上がっていくと、水草たちが茂っていい感じになってくれるかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿