2024年4月24日水曜日

KEEN NEW PORT H2

KEENの原点、「KEEN NEW PORT H2」の紹介です。

ニューポートは2003年にKEENブランド創業時のアイテム。


このつま先が覆われた独特な形は、当時のサンダルといえば

つま先がオープンで指が露出した物がほとんど。

そこで創業者がボートでつま先に怪我を負った際に

「サンダルは、つま先を守る事ができるのか?」

といった疑問を抱き開発が始まったという歴史があります。

 

そして今ではアウトドアだけに留まらず

普段履き等、様々なシーンで信頼のおける

アイテムとなっております。


まずはニューポートの開発のきっかけとなった

このつま先のトゥ・ポロテクション。



KEEN独自の特殊技術によりアウトソールとトゥ・プロテクション

を一体成型する事でシューズ全体の耐久性を高めているようです。



シューレースはKEENでもおなじみの

バンジーシューレースで脱ぎ履きがとてもスムーズです。



アウトソールには耐摩耗性とグリップ性、また踏み後を

残さないノンマーキング仕様となっています。


KEEN NEW PORT H2

PRICE: 15,400yen (Including Tax)

COLOR: Black

SIZE: 27.0, 27.5(SOLD), 28.0



KEEN のシューズは作りが、やや小さめなので、

普段のサイズよりワンサイズアップがしっくりくるかと思います。

ちなみに自分で普段 26.5㎝ を履きますが、KEENだと27.0㎝がいい感じです。



履くともはやサンダルとは思えないクッション性です。

完全にクッションのいいスニーカーの履き心地です。

タウンユースにも使え、夏の水遊びや岩場などでも安心して履ける、
スポーツサンダル。

これからの季節、街履きに、キャンプに、海にと大活躍しますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿