2022年9月8日木曜日

ORCIVAL COTTON LOURD BOAT NECK

9月なのにまだまだ暑いですね。

さすがに僕等はもう半袖という訳にはいきませんので、
今日はオーシバルのバスクシャツ着てきました。

毎年定番として取扱っているやつです。



何枚も家にあるんですが、久しぶりに着ました。

やっぱりいいですね。

非常にしっかりしているので、
昔のも捨てれません。

着ない時期があっても、また着たくなり引っ張り出しては
着たりする、ほんと定番ですね。


今シーズンはこちらのカラーです。

まずはメンズ。

ORCIVAL COTTON LOURD BOAT NECK (MEN'S)
PRICE: 11,000yen (Including Tax)
SIZE: 3,4,5





次はレディースサイズ。

ORCIVAL COTTON LOURD BOAT NECK (WOMEN'S)
PRICE: 11,000yen (Including Tax)
SIZE: 2





オーシバルを代表する素材の一つ。

オープンエンド(空紡糸)という糸で編まれた生地はとても軽く、
厚手で丈夫なことから、船乗りたちに長く親しまれてきました。

フランスではこの素材のTシャツを”バスクシャツ”または”ブレトンシャツ”と呼びます。

オーシバルは70年代からこのバスクシャツを展開しています。

長く愛される逸品ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿