2021年6月7日月曜日

たかがビーサン、されどビーサン!!

 こんにちは!

突然ですが皆様は夏、サンダルはお履きになられますか。

僕は夏の間、休みの日はもっぱらサンダルです!
足が蒸れやすいっていうのもあるうえに、
あの解放感がたまらなく好きなのです…。

街に出かける際はビルケン、
ちょっとした外出、川など海ならKEENやハワイアナスなど。
色々なメーカーのサンダルを使い分けるまであります笑

お客様も複数お持ちの方が多いのではないでしょうか。

そこで本日は、気の合うお方におすすめのあの逸品を!!


RAINBOW SANDALS
ダブルレイヤー・プレミアムレザー
Col : SRBR (シエラブラウン) , TTTN (タンブラウン)
Size : M (25.5-26.5 cm) , L (26.5-27.5 cm)
Price : 13,200 yen ( Tax in )

1974年創業のカリフォルニア州サンクレメンテのサンダルメーカー。
50年近くレザービーチサンダルを作り続けている老舗メーカーです!

サーファーである創業者のジェイ・“スパーキー”・ロングリーは、
ビーチに捨てられたサンダルを見て、
丈夫で長持ちするサンダルがあればビーチは汚れないのではないかと
思い立った事がブランドの始まりのようです!

今でこそ、サステナブルに取り組む企業が多くなっておりますが
ずっと前から地球環境を考えていらっしゃったブランドになります。
素敵ですよね!


お色見が上記、シエラブラウンと


こちらのタンブラウンの2色でご用意させて頂きました!


ひとつひとつ手作りで、
特別に調合された接着剤を使って素材を貼りあわせ、
鼻緒部分の製法は特許を取得された特別な作りとなっており、
とても頑丈に仕上がっております!

ステッチはミリタリースペックも通っておりますパラシュートステッチを
採用されており、
その耐久性はなんと、2000ポンドの加重にも耐えられるそうです!
キログラムに換算すると900キロです…。
まず普通にお使いいただく分には壊れそうにありませんよね。凄すぎます…。


そして、クッショニングはダブルレイヤーになります!
シングルレイヤーモデルと比べてかなりクッション性が高く、
一日外出される際も快適にお履き頂けますよ!
橋野も「シングルとダブルでは全然違う!」と、
履き始めは感動したとのことです。

このソールの層を色違いで変えているのも、
デザイン的にも面白くて良いですよね。


いかがでしょうか。

僕はサーフィンをしていないのですが、
このサーフショーツにレインボーサンダルの組み合わせが大好きです…。
Patagoniaのブックを見ると、結構な確率で履いているんですよね。


カリフォルニアなど西海岸の雰囲気たっぷりに
Patagoniaのバギーズショーツやスウェットショーツで楽に合わせるも良し、
西海岸セレブに習って上品な格好にはずしで合わせても素敵かと!

5年、10年と履きこんでアタリが出てきたら、
自分だけの一足になるかと思います。
経年変化で味が出るのがお好きな方は是非!!


まずは御覧にお越し頂ければと思います!
それでは皆様のご来店をお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿