2017年12月7日木曜日

Klattermusen Atle2.0 Jacket

こんにちは。

今朝は冷えましたね…。
僕も慌ててタンスからアウターを出しました。

もう既にご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
今週末の土曜、日曜は最低気温が3℃、4℃の予報となっておりました。

そこで本日もこれからの寒波を乗り越える為にオススメの商品を
ご案内致します!


Klattermusen
Atle2.0 Jacket
PRICE : 69,000 yen + tax
COLOR : Black
SIZE : XS , S
WEIGHT : 540g

クレッタルムーセンロングセラーの中厚ダウンジャケットフーディー。

93%ホワイトグースダウン、7%フェザーの良質なインシュレーション、
さらに800+フィルパワーの復元性を誇ります。
日本の気候ではアウターとして十分な保温性を持ちながら、
程良く薄く軽いのでシェルの下に着込む事も可能です。
スタンダードなシルエットとナナメに走るフロントジッパーは
シティーユースでも評価が高いモデルです。


インシュレーションモデルのアウターファブリックに求めたのは
「軽量」、「耐久性」、「耐摩耗性」。
ファブリックには前述の条件を満たした上で、
豆から抽出されるオイルを原料とした植物由来のナイロンを
60%使用した「Aura Bio60」を採用しています。
表面にはPFOAフリーの撥水加工が施されています。
フードから肩にかけてはAura Bioより強度のあるナイロン補強素材を採用しています。


ダウンの封入部分の縫製ラインをコールドスポットにさせないため、
ボックス構造を採用。
縫製ラインはライナー側とアウター側が直接縫製されることなく、
内側の暖められた空気を逃しにくくなっています。
関節の肩や肘が曲げた状態でもダウンが潰れないよう立体縫製し、
ポケットの配置も脇下の縫製ラインに沿って配置することで
コールドスポットを少なくする工夫がされています。


フロントにジップハンドウォーマーポケットが2つ。
インナーポケットは、パッカブル用のスタッフバックとしても使用できます。
胸・フード後部にはリフレクターが施されてあります。


いかがでしょうか。

実用性に加えて、デザインも面白い逸品です。
少し文章が長くなってしまいましたが
良いものを長く。という方には是非ご覧いただきたいと思います!

お取り扱いは、アミュプラザ鹿児島3F LIFE STORE のみとなります。

皆様のお越しをお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿