2021年11月24日水曜日

patagonia Retro Pile Jacket

パタゴニアのレトロ・パイルジャケットの紹介です。

よく「レトロX 」と比較されるのですが、全くの別物です。

レトロXは防風フィルムが入ってますので、風と通しませんが、
その分重かったり、ゴワゴワしたりします。

レトロパイルは防風フィルムは入ってませんので、風は通します。
その代わり、軽くて柔らかい着心地になります。

本来フリースは風は通しますので、防風性が気にならなければ、
トータルで考えた時は、レトロパイルの方がいいかもしれません。


patagonia Retro Pile Jacket
PRICE: 19,800yen (Including Tax)
COLOR: ELKH
SIZE: M, L



そしてサイズ感ですがこんな感じです。



201センチ サイズ XXL 着用。(パタゴニアHPより)

なんと2メートル1センチですよ・・・

全く参考になりません。笑

過去のモデルの中で、異次元のデカさですね。



165センチ 60キロ でSサイズ着用になります。

普通の人が着るとこうなります。笑

しかし、軽くてホント着やすいですよ。

レトロXにばかり目が行きがちですが、こちらの隠れた名品も是非オススメします!



0 件のコメント:

コメントを投稿