2021年11月17日水曜日

便利な一着、いかがでしょう。

 こんにちは!
最近、ようやく朝晩が冷え込んできて嬉しい平岡です。

突然ですが皆さん、
冬のジャケットって何着くらいお持ちでしょうか。

複数お持ちの方は、
気に入って購入された、大切に着ていらっしゃる物と、
気付いたら何気なく袖に腕を通している様な、便利な一着がありますよね!

本日は、後者のような持っていると何かと着用しやすいであろう逸品のご紹介を!


Patagonia
M's DOWN SWEATER
PRICE : 32,450 yen ( Tax in )
COLOR : Hot Ember , Industrial Green , Black
SIZE : M , L ( Black のみ XS , S もご用意しております。)

軽量ながらに、保温性と防風性を兼ね備えた
パタゴニア定番のダウン・セーターになります。



当店でのお取り扱いが初めてという訳ではないのですが、
とても良い!という声をよく耳にするので改めてご案内させていただきました!

リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%のシェル素材と、
インサレーションには、強制給餌や生きたままの鳥から
羽毛採取が行われたものではないことが保証されている、
800フィルパワーのグースダウン。


収納には、まずフロントにジップポケットが左右に2つ。

寒い日には手袋など、普段お持ちの貴重品等が
安心して収納していただけるかと!


次に、左胸の内側にもジップポケットが1つ備わっております。
こちらもサングラスなどの貴重品の収納に一役!

そしてこの内ポケット…、じつはもう一役買ってくれるんです…。


そうなんです!パッカブル仕様となっております!
普段は収納が大変だし、
あまりコンパクトにする機会はないかもしれませんが、
ご旅行などは勿論、
キャンプで就寝する際に枕としてお使いいただくのもいいかもしれません!


最後に、フロントジップ裏には
お裾の身幅を調整するドローコードも備わっております。

お裾部分の余分な隙間を締めていただくことで
より暖かくお過ごしいただけます!



サイズ感なのですが、やはり南国鹿児島だと
「中に一枚スウェットやフリースを着れればそれで十分。」という方が多く、
前回まではSとMでご用意させていただいたのですが、
「Lないの?」という方も多かった為、今回はMとLでご用意させて頂きました!
(Blackは極少量のみ、XSとSがございます!)

実際、僕も普段のPatagonia製品ならSで充分なのですが、
スウェットの上から着用するならMが快適な印象でした!
お袖は少し長くはなりますが、リブのおかげでそこまで気になりません。

勿論!
インナーとしてお使いいただくのも!


いかがでしょうか!

シンプルで洗礼されたPatagoniaの名品…。

個人的にですが、このジャケットなら
いつでも着られるのではないかと思っております…。

キャンプなどのアウトドアから街へのお出かけ、
お洒落なカフェにだって!!

是非一度、店頭に御覧にお越しくださいませ!
それでは皆様のご来店をお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿