2021年9月17日金曜日

NANGA INNER DOWN CARDIGAN デチャッタブル・スリーブ

ここ2,3年個人的に半袖のインナーダウンを探してました。

「半袖のダウン???」って思われる方が多いでしょうが、
長袖Tやスエットと合わせると鹿児島の冬にはちょうど良く、
インナーダウンとして着用するのも半袖で充分かと。

そうこうしていた所、ナンガで見つけました。

袖は長袖にも半袖にもなる脱着式です。



ヒマラヤにそびえ立つ8,000メートル級の高峰 “ナンガ・パルバット”、

その名をブランド名に冠し、日本最高峰の羽毛製品を作り続けるナンガ。

その創業は1941年、滋賀県伊吹山の麓でのこと。
家庭用寝具、アウトドアシュラフ、ダウンジャケットと
時代によって物作りの射程を拡大しながら、最高品質のダウン製品を提供します。


NANGA INNER DOWN CARDIGAN デチャッタブル・スリーブ
PRICE: 25,850yen (Including Tax)
COLOR: MOCHA, BLACK (Lサイズのみ入荷)
SIZE: M, L

※ BLACK のMサイズですが、ベトナムのロックダウンの影響で
入荷が遅れるとの連絡がありました。




シーンに合わせて対応可能な2WAYニューモデル。
シンプルなカーディガンのようでいて,袖がデタッチャブル仕様になっています。
袖を外すとダウンTEEに早変わり。 
見た目やシルエットを大幅に変えながら、細かな温度調整可能が可能です。
シーンやシーズンに合わせてコーディネートモデルです。

表裏生地にはリサイクルナイロン、羽毛にはリサイクルダウンを使用した
エコフレンドリーモデルです。

10dnというとても薄手で柔らかな着心地はダウンをふわりと感じ、暖かさを保ちます。

伸縮性のあるテープを袖口に採用し腕に適度にフィットし、冷気の侵入を防ぎます。


すっきりとしたシンプルな
Vネックデザインにすることで、
さりげなくコーディネートに取り入れることができ
アウターやジャケットなどの下に着用しても、
コーディネートの邪魔をすることがなく暖かく過ごすことができます。


襟裏のループはジャケットを吊るすだけでなく、

シェルジャケットやアノラックパーカーなどとリンクさせることができ
インナーダウンとして機能します。

0 件のコメント:

コメントを投稿