2021年9月14日火曜日

休日日記

この前の休日はお墓参りに。

盆は、コロナで自粛しており行けなかったので、お彼岸までにはという事で。

嫁さんの方のお墓参りに桜島へ。



この日はあいにくの雨・・・

普段ならフェリーからのいい眺めも、残念ながら眺められません。

ドライブがてらというのもあって、墓参りの後は桜島の物産館へ。




火の島めぐみ館。

ちょこっと買い物して、帰りのフェリーに。


小腹が減ってきたので、定番の「やぶ金」うどん。

みんなそうなんでしょうが、フェリーで食うと旨く感じますね!



夕方からはランニング。

その予定だったのですが、雨が急に強くなりました。



ちょっとくらいの雨なら走るのですが、

なかなかの強い雨、しかも止む気配もなく残念ながら1キロでリタイヤ・・・

いや、1キロも走ってないかも・・・

しばらく雨が弱くなるかもと思いスタンバってましたが、どんどん雨は強くなります。

諦めました・・・

こればかりはしょうがありません。

なかなか不完全燃焼であります。


なぜか?
毎年この時期しか発売されない「フレンチサラダ」味。

子供の頃からコレが大好きですが、ホントにこの季節しか売ってません。

普段、お菓子はあまり食べないのですが、コレばかりは別です!

この日も飲みながら、頂きました!

という一日でした。

くだらない内容ですいません。

またそのうち休日日記、書きますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿