2021年6月27日日曜日

KING OF POCKET TEE

たかがTシャツ、されどTシャツ。

Tシャツって何百種類あるのか、何千種類あるのか分かりませんが、
やはりポケTとなると「GOODWEAR」でしょう。


いかにもアメリカらしい、丸胴ボディーに袖を付けてポケット付けて、
という単純な発想から生まれた「ポケットT」になります。

そして、超頑丈なTシャツです。

これ以上長持ちするTシャツはなかなか無いと思います。


172センチ 60キロ サイズL着用。

スタッフ平岡の私物、カラーはアイボリーになります。

GOODWEAR
SHORT SLEEVE POCKET TEE
PRICE: 5,900yen +TAX
SIZE: M, L

WHITE


IVORY


HEATHER GREY


BLACK


USED BLACK



GREYSH BROWN



USED HUNTER


GREYSH PINK




SMOKY CORN



メリカンアスレチックウェアー特有のチューブボディーなど
シンプルながらも王道の作りは流石です。

厚手でドライなタッチの生地ですので、
夏でも一枚でざっくり着られて肌に張り付かないところも個人的に気に入っています。


厚手の7.2ozという打ち出しと、アメリカンアスレチックウェアーの王道的デザイン、
アメリカ製という非の打ちどころのない、S/S ポケットTEEです!


【GOODWEAR/グッドウェア】

アメリカはマサチューセッツ州のエセックスという町で
1983年にグッドウェアは設立されました。

創業当時から米綿こだわって作られる重量感のある生地と、 
クラフトマンシップにのっとった頑強なアメリカ製の縫製など、
カットソーの王道を突き進む稀有なブランドです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿