2019年5月4日土曜日

マテ貝採りへ

ゴールデンウィーク中、お店は忙しいのですが、

僕も一日お休みを頂いて、先日は息子のリクエストで出水の海岸にマテ貝採りへ行きました。

まずは途中腹ごしらえ。

阿久根のどローカルな肉屋さんでからあげを頂きます!



いい感じの外観です!

店主のおばあちゃん。
段ボールに、新聞紙で包んで持ってきてくれました。

なんかホッとしますね。
味もサイコーでした!


出水市の海岸です。

去年ほど採れませんでしたが、夕食になる位の数はゲットできました!



採ったどー!


帰宅後、日焼けで疲れた体に、
染み込むビールと、マテ貝のバター炒めの組み合わせはサイコーでした!

それではみなさん、ゴールデンウィーク後半戦、楽しんでください!

橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿