2023年4月29日土曜日

僕の愛車遍歴

何となく今まで自分(橋野)が乗ってきた車を振り返りました。

特別車にこだわりがある方ではありません。

ライフストアの岩が、めちゃめちゃ詳しいので、興味がある方は
岩の方にお問い合わせください。笑

僕が免許取って最初の車。

スズキジムニー。

幌を取ったらオープンになるやつ。


一年位乗りました。

というのも、自分の父がフォルクスワーゲンのビートルを手放すので
そちらに乗り換える事に。



この若草色でした。

大好きでしたが・・・

クーラーもなくて・・・

でもやっぱり良かったなぁ。

最後は故障だらけで、維持費がかかるので手放しました。


23歳くらいかなぁ。

サーフィンばかり行き始めました。

その頃サーファーの間ではサーフボードが積めて、値段も安いバンが流行ってました。

スカイラインバンに暫く乗ってました。

渋いですね。


ハイラックスのダブルキャブ。

めちゃめちゃ大きかったです。

カッコよかった。

このガンメタリックでした。


格安で買ったマークⅡバン。

この頃も休みはほぼ海にいってましたので、実用性重視で。

23万キロ走りました。


セドリックワゴン。

こちらも父親からのお下がり。

白にウッドパネルがアメリカンな雰囲気。

サーフィンにも最高でしたし、僕はこれが一番好きかもしれません。


初めて新車で買ったステップワゴン。

サーフィンと家族の移動と活躍しました。


3年前まで乗ってたデュアリス。

中古車でしたが好きな車。

日産でありながら、イギリス生産で、天井のガラスルーフ、
大きめのシートなどかなり良かったです!


そして今はジムニーシエラ。

偶然にも最初の車もジムニー。

でも全然違います。

最初のジムニーはもはやジープ。

今のジミニーは乗用車に近いです。

僕の乗ってきた車などどうでもいいと思いますが・・・

ちょっと思いついたので書いてみました。

まあ、興味のない方はスルーしてくださいね・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿