2023年4月2日日曜日

指宿旅行

娘が高校卒業、息子が中学校卒業という事で、
このタイミングしかないと思い、久しぶりに家族で旅行。

コロナや受験という事で、なかなか旅行にも行けず、
久しぶりの家族旅行になりました。

といっても近場の県内の指宿へ一泊です。

まずは指宿の物産館で昼食。海鮮丼。


旨い。安い。

という事でそのまま定番池田湖へ。


娘のリクエストで「ダンケンカフェ」へ。

お洒落ですね。


久しぶりに行きました。

池田湖。

そして本日宿泊は「こころの湯」。


スーパー銭湯にホテルが隣接しているかんじ。

特に宿がいいとかではありませんが、宿泊費も手ごろで、
サウナや温泉が充実。

みんなで、ととのいまくる作戦です。笑


時間を気にせず、サウナ~水風呂~休憩を何セットも。

息子とととのいまくりました。
風呂は控えめに言っても、サイコーでした!

翌日は開聞岳へ。

桜が綺麗。


そしてゴーカートに何年振りかに乗りましたよ。

ゴーカートのコースも桜が満開。


ゴーカトは息子が運転しました。


禿げてきてないかな?

なんてチェックしている場合ではないのです・・・笑



そして名前は忘れましたが、池田湖近くの神社へ。

思えばなんと、今頃初詣です。


ハッピーポイントでハンバーグ食べて帰ってきました。

いい感じでリフレッシュ出来ました。

指宿、近すぎてあまり泊りに行こうという気になれませんでしたが、
行ってみると素敵でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿