2021年12月7日火曜日

ランニング桜島ハーフマラソン

第14回ランニング桜島のハーフマラソンに出場してきました。

天気は快晴、風もなく絶好の条件の日。

長い21キロのスタートです。



マルヤガーデンズからは、自分(橋野)と、よく一緒に走っているK氏、
防災の70歳手前のSさん、直営店のスタッフTさん(女性)が出走。

スタートして5,6キロは6分台前半/キロのちょうどいいペースで進みます。

後半の事を考え、K氏と自分は、
12キロ位まではペースをやや落として走る作戦に。



12キロの給水所で、ゼリーで栄養補給をし、
ここから残り9キロ上げて行こうと考えます。

ここからキロ6分前後のペースでいこうかと。

しかし16キロ辺りで少し脚に痛みが出てきて、
ここから桜島名物の長い登り坂・・・

残り5キロ、長い登りと徐々に強くなる痛みに心が折れそうになります。
この5キロはいつもの5キロに比べものすごく長く感じます。

最後は夢中で、なんとかゴール。

先日のブログでは、「タイムは意識せず楽しんで走りたい」と書きましたが、
ゴールしてみるとやはり気になるのはタイムですね。

結果、2時間20分・・・

せめて2時間10分台にゴールしたかったのですが。


ヘトヘトでゴールして会場を歩いていると、なんとマルヤガーデンズ
直営店のスタッフTさん(女性)が表彰されているではありませんか?

人生初めて出た大会でなんと・・・



恐るべし・・・初めての大会で1位とは・・・

マルヤガーデンズから凄いのが出てきました・・・

来年は招待選手かもしれません。

結果は

直営店のスタッフTさん(女性) 1時間38分
防災の70歳手前のSさん 2時間0分
よく一緒に走っているK氏 2時間17分
自分(橋野) 2時間20分

70手前のSさんの2時間0分も立派すぎます!

見習いたいと思いますよ。

みんな凄いなぁ。

来年も頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿