2024年7月18日木曜日

MERRELL AGILITY PEAK 5 GORE-TEX TACTICAL

MERRELL の最強スニーカーの紹介です。

履き心地抜群でフカフカのクッション性があり、
そしてアッパーはどんな天候にも対応する「GORE-TEX」。

濡れた路面や岩場でも滑りにくい高いグリップのビブラムソール。

ハードな使用にも耐えうるタクティカル仕様(米軍特殊部隊仕様)。

とにかく贅沢な、まさに最強のスニーカー。

この履き心地に、GORE-TEX、そしてタクティカル仕様なんて凄いと思います。

自分が無人島で一か月過ごさないといけないことになったら、
間違いなくこのシューズを持っていくと思います。笑



MERRELL AGILITY PEAK 5 GORE-TEX TACTICAL
PRICE: 27,500yen (Including Tax)
COLOR: BLACK
SIZE: 26.5, 27.0, 27.5



水や汚れから足を守る、タフなアッパー
生地には、業界随一の防水性・透湿性に優れたGORE-TEXを採用。
雨などの水を通さず、汗は水蒸気として外側に排出し、
着用していてもムレがなく、常にドライな状態を保ってくれます。

アッパーには、耐久性に優れたウーブンテキスタイル×TPU補強を搭載。
耐久性に優れた100%リサイクル素材のウーブンテキスタイルに併せて
TPUで補強することで安定感性が向上します。


裏地には、100%リサイクル素材を採用した通気性の高いメッシュ生地を使用し、
足が蒸れにくく、快適に履くことができます。


足元を保護する本格仕様
シュータンには、土や小石の侵入を防ぐ「ベローズタン」を配備。
トレッキングシューズや登山靴などに見られる仕様で、
タンと羽根の間をつなぐことでタフな環境でも安心して使用していただけます。



また、シュータン中央に配されたループは、トレイル中何かに引っ掛かって、シ
ューレースがほどけてしまわないように工夫されています。


ハードなコンディションでも快適なインソール
インソールには、足の疲労軽減と履き心地の良さを追求した、
メレル独自開発の「コンフォートベース」を採用。
足元にしっかりとフィットしてくれるので、踵部分の安定感を高め
歩行時のパフォーマンス性をアップしました。

さらにインソールの表面に配されたフッドカバーは、
通気性と防臭性を兼備しており、シューズ内を清潔にキープしてくれます。


FloatPro(フロートプロ)ミッドソール
「FloatPro」はその名の通り、手に持った際に“まるで浮いている”ような感覚を得る
超軽量ミッドソールフォームです。

科学的なアプローチによる開発により、標準的なEVAフォームで困難とされる
軽量性と耐久性の両立を実現しました。
優れたクッション性により長時間の快適性を提供します。



ソール全体のフォアフット側3/4に、足底を保護し地面からの突き上げ対策になる
ESSフォームのロックプレートを搭載。

ヒール部分にはソフトな素材を使用することで足裏の安定感を高めてくれます。



あらゆる路面で、圧倒的なグリップ力
アウトソールには、圧倒的なグリップ力で本格的なハイキングでも重宝される
「VIBRAM MEGAGRIP(ヴィブラム メガグリップ)」に、
VIBRAM社の最新技術の「TRACTION LUG(トラクション ラグ)」を採用した
ハイパフォーマンスなソール構造。



アウトソールの表面に配置された突起状の構造を「ラグ」と呼びます。
グリップ性と安定性に優れたTRACTION LUGを採用することで、
濡れた路面や川沿いのキャンプ場でありがちなゴツゴツした岩場などでも、
心強い滑りにくさを発揮してくれます。

いかがでしょうか?

まさに至れり尽くせりのスニーカーだと思います。

是非この機会にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿