2024年7月30日火曜日

鹿児島県民のソウルフード

鹿児島県民の酒のつまみといえば、やっぱり鳥刺し。

鹿児島や宮崎では鳥刺しといえば当たり前ですけど、
東京や関西の方は驚きますよね。

「えっ、鳥を刺身で食べれるんですか???」って感じですよね。

それで鹿児島の方はみんなそれぞれ、自分のお気に入りの鳥刺しのお店って
あると思うのですが、自分の中ではここの鳥刺しが好きです。

紫原にある「四元精肉店」。



ここは鳥刺し専門店ではなく、牛肉や豚肉がメインなんですが、
鳥刺しがうまい店。

店主は元々アパレル業界にいたN君。



今では奥さんの実家である肉屋を継いでおります。

「なんで美味いの?、何が違うの?」って聞いたところフツーの鳥刺しなんですが・・・

しいて言えば、さばき方、切り方、なんでしょか?って本人も謙遜しておりました。

僕が感じるのはとにかく肉がきれいです。



ただみなさん好みですよね・・・

炙りが好きな人、赤身が好きな人、白身が好きな人。

ここは赤身、白身のミックスで出してくれます。

近くに行ったら是非行ってみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿