2023年7月5日水曜日

アクアリウム

最近ハマりだしたアクアリウム。

ミスト式という方法で、水槽を緑の絨毯にしたくて、
育てていたのですが、遂に注水しました。



しかしここにたどり着くためには紆余曲折ありまして・・・

最初に水草の種から育てるという、一番コストがかからない方法から
チャレンジしたのですが、失敗しました。

一か月ほど時間をムダにしました。

そしてミスト式という、水を張らずに霧吹きで湿らせて育てる方法に変更。


植えた直後の写真。

10日後。


だいぶ伸びてきました。


3週間経過。

かなり育ってきたので、やっと注水しました。


そしてメダカの稚魚を入れました。

今後はミナミヌマエビも入れようかな?

まだまだ初心者ですが、今後が楽しみです。

お客さんで詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿