2019年10月17日木曜日

LAST CHANCE コーデュロイジャケット


2018年の秋冬より復刻された、アメリカのエクストリームスポーツブランド、
「LAST CHANCE 」よりコーデュロイ素材のジャケットが入荷しました。

有刺鉄線の柄が使われるなど、いい意味でマニアックな雰囲気。

太畝のクラシカルな雰囲気が堪らないコーデュロイ素材です。

LAST CHANCE コーデュロイジャケット
PRICE: 13,000yen +TAX
COLOR: BROWN, BEIGE, BLACK
SIZE: M, L

※ アミュプラザ鹿児島 LIFE STORE での取扱いになります





裏地にフリース素材を使用する事で、
軽量ながらも保温性も高くとても使い勝手の良いモデルです。




1991年アメリカ・コロラド州ルイビルにて誕生しました。

ハードコアなイメージの有刺鉄線をアイコンに
当時マイナースポーツであったエクストリームスポーツに向けプロダクトを開発します。

ブランドアイコンには「有刺鉄線を乗り越えて進む」=「困難を乗り越える」、
「限界を超える」、「チャンスを逃さずチャレンジする」の意味が込められており、
エクストリームスポーツフリークのみならず、当時密接な関係性だった
音楽のハードコア、パンク、ミクスチャーミュージックフリークにも指示されて、
多様性のあるアウトドアブランドとしてコアなファンを獲得していきました。

2003年には惜しまれつつブランドは消滅してしまいますが、
15年の時を得て、2018年秋冬コレクションより復刻しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿