2018年8月10日金曜日

休日日記。せごどんとランニング。

夏休みですね。

息子の夏休みの自由研究の課題「西郷どん」。

まさに流行りにのってます!

きっと、自由研究の対象にいっぱいなっているんでしょうね。
そうとは思いながら、やはり鹿児島だし・・・

滅多にない大河ドラマのこの機会ですから、
夏休みを利用していろいろと調べましょう!って事で
あちこち行ってきました。


生誕の地
 

西郷洞窟


その横にある洞窟の中へ


終焉の地や、大久保生誕の地、他もいろいろと行ってきました。

最後は南洲墓地へ。



西郷さんのお墓に墓参りをし、
隣接する西郷南洲館で、いろいろと調べました。
 
こんなに身近な所に、歴史に残る名所がたくさんあるものなんですね。

意外と面白かったです!
 
こういう機会がないとなかなか行く事がないと思いますので、
大人もぜひ!
再発見できるかと思います!
 
 
夕方からはジョギング。
 
僕がジョギングにも使っている
patagonia のライトウエイトミニヒップバッグ。
 
コレがなかなかいいんです!
過去には安物のウエストバッグを使いましたが、
携帯のサイズが合わなかったのか破れるし・・・
 
ランニングだけだと何でもいいのでしょううが、
普段にも使える、兼用アイテムだと妥協したくないですし。
 
 
もともとはトラベル用に作られているため、軽いし、
このようにパッカブルになります。

 
この内側のポケットに収納しますと、こんな風になります。
 
 
この日は娘と5キロラン。
 
娘がタイムを計りたいというので、娘に付けてもらい
携帯のアプリで測定しました!
 
走行距離や消費カロリーも測定しました。
 
 
ただいま、
patagonia のライトウエイトミニヒップバッグは在庫ありませんが
今月中には、秋のデリバリー分が入荷してくると思いますので、
しばらくお待ちください!
 
お値段も¥3,800+税とお手頃だと思います。
 
 
そしてランニングにはpatagonia のバギーズショーツ。
 
オシャレ着にも、ランニンングウエアにも、
水着にも、部屋着にもなる、
オールマイティーに使える大人気のショーツ。
 
 
ジョギングの結果は、
中学生の部活動で毎日運動している、
娘のペースについていくのが精一杯で、
なんとか娘のペースに合わせて完走。

いっぱいいっぱいでしたよ。

結果、ランニングアプリでは
自分の過去最速タイムを叩き出しました。笑

ガンバリマス・・・
 
橋野

 

0 件のコメント:

コメントを投稿