2023年10月6日金曜日

スラムダンク全巻一気読み

ちょっと前にバスケのワールドカップがありましたね。

バスケットファンの方には失礼ですが、
それまでバスケをちゃんと見た事がなくて、ノーマークだったのですが、
日本代表の試合をテレビで見て、この時初めてバスケの面白さに気が付きました。

それでマルヤガーデンズのK氏と話してて
バスケの話題になった時、漫画「スラムダンク」の話になりました。

バスケ部出身のK氏 
「ポイントガードはスラムダンクでいう宮城リョータのポディションですよ。」

自分「誰?宮城リョータって?」

K氏「えー?橋野さん、宮城リョータわからないんですか?」
「スラムダンク読んだことないんですか?」

自分「あー・・・読んだことないけど・・・」

K氏「マジですか??? 今時読んだことない人いないですよ。
絶対読んだ方がいいですよ!損してますって!」


翌日、僕のデスクの上にはスラムダンクが全巻置いてありました。

「いつ返してもらってもいいから、全巻読んでください。」とK氏より。



という事で半ば強制的に読むことに。

最初のうちは「なんかヤンキーの漫画じゃん」と思ってましたが
だんだんと面白くなり、途中からドップリハマってしまいましたよ。

いやー、もっと早く読んどきゃよかったなぁ。

この前映画もあったのに。

と「この前の映画が早くレンタル開始にならないかなぁ」と心待ちになる始末。

なに書いているか分からなくなってきましたが、
スラムダンク面白かったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿