2020年6月8日月曜日

どうしましょう?

全くのプライベートの話です。

約9年の間、中古で4年落ちの平成19年式の日産デュアリスに乗ってました。

それはそれでお気に入りでした。なんの不満もなく。

去年あたりから故障、オイル漏れなど目立ち始め、
ついに車を買い替える事に。

ある時は雨の中、突然ワイパーが動かなくなり、
夜雨の中、ノーワイパーで家まで帰りました。

これはかなり凄かったです。

マジで見えませんでした。

変わりにワイパーなくても走れる方法を編み出しました。
気になる方は、店頭で直接僕に訪ねて下さい!


結局、いろいろ迷ったのですが、ジムニーシエラに決めました。
噂には聞いてましたが、納車まで相当待つよと・・・

そして待つこと11か月やっと今月納車予定となりました。

大事なのは色ですよね。
色もかなり迷いました。

 
 
 
この3色で。
 
結局、迷いに迷い、決めましたが気になる方は店頭で。
まぁ、僕の車の色なんて、どうでもいいと思いますが・・・
 
 
 そこであるあるの話なんですが、車屋から「ナンバーどうします?」と・・・
 
せっかくだから、気に入ったナンバーにしようか?
 でも別に何でもいいと言えば何でもいいし、迷ってます。
 
 
ちなみに候補はあります。
 
「20-20」今年は2020年ですね。
 
昔ずーっと一緒にサーフィン行ってた友人が
実際に最近このナンバーにしたのですが、
 
まあ、そいつは細かい事に執着しない奴でして・・・
 
車に何年乗ったか分からなくなるから、登録した年にしようと
決めたようです。
 
前のハイエースには16年乗っていたようでした・・・
本人も分かってなかったようで。
 
これは分かり易い!
 
 
以前サーフィンにガンガン行ってた時など
「1173」 いい波、「4173」良い波など。
サーファーの間では流行りました。
 
でも最近海行ってないしなぁ・・・
 
いいけどなぁ・・・
 
 
という事で今の僕のライフスタイルでいくと、フルマラソンの距離、
421.195をナンバーにしようかと。
 
「42-19」 ヨンニーイチキュー。
 
いいなー。
 
 
ちょっと待て、「4219」・・・
 
「シニイク」・・・
 
「死に行く」・・・
 
いや・・・不吉すぎる・・・・・・
 
 
じゃぁ42.195の、42.15にしようか。
 
「42-15」。
 
シニイコー。
 
「死に行こう」・・・
 
 
やっぱり、マラソンネタは止めよう!
 
 
 
あとは「84-30」
 
ハシノサン。
 
ありがちですね。ハイ。
 
 
うーん、どうするか考えてみます・・・
 
今日、明日で決めないといけないんだけど。
 
結局、ナンバー任せようかな?
別にコダワリはないし・・・
 
くだらない話でスイマセン・・・
 
橋野
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿