2024年1月19日金曜日

アクアリウム Vol .7

最近なぜか? ネオンテトラが飼いたくなりました。

ただ家の水槽は30センチ。

容量16L ほど。

その水槽内に現在、メダカ13匹、オトシンクルス2匹。

そして無限に増え続けるミナミヌマエビ・・・

この日40匹ほど外の睡蓮鉢に移したのですが、
それでも水槽の中を数えてみると50匹ほど。

数え切れないのでまだいるかと思います。

そんな状態なので、ペットショップでネオンテトラを
5匹位入れても大丈夫か確認しました。

1Lに対して魚が1匹が適正ですので、16Lに対してネオンテオラを5匹入れると、
16Lに対して魚だけで21匹に。

「多数のミナミヌマエビはあまり気にしなくていいようなので、
適正ではないけど、まぁ許容範囲内ですよ。」とアクアショップの人。

という事で5匹購入。


慎重に水合わせ。


そして約1時間後、投入しました。



やっぱり熱帯魚は映えますね!


一回り大きな水槽欲しくなってきました。笑

ネオンテトラですが、あえてSサイズを選んできました。

今から大きくなっていくようなので楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿