2024年1月26日金曜日

冬はやっぱりラーメンですね

基本的に麺類が好きな自分。

先日は大好きな「ラーメン専門ふくまん」へ。

昔、今の場所になる前、西本願寺の裏手に「ラーメン鷹」と
並んで営業してた頃から通っています。

なので店に入ると「いつもの?」と聞かれます。笑

ちなみに、僕のいつものは、ラーメンと半ライスなのですが。


やはり昔から変わらぬ、さっぱりめのスープが美味しい名店ですね。

いつ行っても相変わらずお客さんも多いですし。



そして冬になるとよく食べるのが味噌ラーメン。

中でも「五郎家」の旨味噌ラーメンは絶品ですね。

ちなみにうちの息子はこれが一番好きなようです。


味噌ラーメンでかぶってしまいますが、「十八番」の味噌ラーメン。

個人的には「五郎家」の方が好きですが、コチラもなかなか旨かったです。

場所も便利で駐車場も広いし、サッと食べれますもんね。


ラーメンじゃないかもしれませんが、息子が食べてみたいというので、
「油そば兎」へ。

これも好きな方多いのではないでしょうか?

クセになりますよね?

あー、ラーメン食べたくなってきました・・・

そういえば、以前天文館に「まりもラーメン」ありましたよね。

味噌バターがうまい店。

何年か前に伊佐市大口に移転してしまいました。
天文館にあったころは、頻繁には行ってなくて、たまに行く程度だったのですが、
伊佐市に移転してから無性に食べたくなります。

食べられないとなると、なおさら食べたくなる・・・

これ人間の心理なんでしょうか?・・・・

いつか食べに行きます・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿