2023年11月21日火曜日

アクアリウム Vol.5

ダルマメダカってご存じでしょうか?

普通のメダカより短くて、ダルマのような体系のやつ。

今までは外で飼っていたのですが、ダルマはどうも冬の寒さには弱いらしく
それで室内に移すことに。



こちらは水草を植える予定は今のところありませんので、
ソイルを敷いて、以前使っていた人口水草を置いただけ。

あと余っていた気鉱石を適当に置いただけの超簡単レイアウト。


水槽セットが¥2,000ちょっととお手軽でした。

こんな価格で水槽セットあるんですね・・・

ちょっとびっくりしました。

ろ過フィルターの替えのマットが¥1000するのに・・・

メーカ-的には今後維持費にかかるろ過フィルターや、
エサ、その他諸々で利益を出すんでしょう・・・

いやらしい話でスイマセン。

こちらもこれから鑑賞たのしみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿