2024年3月24日日曜日

MERRELL AGILITY PEAK 5

MERRELL アジリティーピーク5が入荷しました。

もの凄いクッション性で、履くのが楽しくなるシューズ。

ウルトラマラソンでもいける機能性。

カラーも90年代のナイキのACGのようで、いい感じです!

MERRELL AGILITY PEAK 5
PRICE: 19,800yen (Including Tax)
COLOR: OYSTER/OLIVE
SIZE: 26.5, 27.0, 27.5



長距離・長時間、あらゆる地形での活動においてパフォーマンス性を
最大化する高機能厚底ソールユニットを搭載したトレイルランニングシューズ。

アッパーには、軽量で通気性に優れた"高機能エンジニアードメッシュ×TPU補強"
を採用し、ニュートラルなフィット感と安定性を確保。



ミッドソールには、相反する軽量性と耐久性を合わせ持ち、
反発弾性・クッション性に優れたサステナブルミッドソール
 "FLOATPRO™"フォームを採用。

併せてフォアフット側3/4の足底部に、地面からの突き上げ対策になる
ESSフォームのロックプレートを搭載し、
足裏の”面安定感”に寄与するとともに、
スムーズな踏み込みを促進するロッカー構造を採用。


アウトソールには、濡れた路面やラギッドなトレイルで最高レベルの
グリップ性を発揮する"Vibram MEGAGRIP × Vibram TRACTION LUG" 
アウトソール(ラグ深5mm)を採用しました。



本モデルは、厚底シューズ特有の柔らかなクッション性による
ヒール着地時の”ブレ感”というリスクを改善し、
"着地時の安定性が高いと多くのテストインプレッションが集まっています。

また前バージョンモデル「AGILITY PEAK 4」に比べても、
アッパーの通気性・軽量性・柔らかなフィット性(履き心地)
またグリップ性がアップデートしました。


100kmや100mileなど厳しいロングディスタンスの
トレイルレースはもちろん、機能バランスが良さから、
あらゆるアウトドアアクティビティに対応する
オールラウンドモデルとなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿