2016年4月16日土曜日

ポイント10倍と「祈る」 ~STANDARD STORE~







こんばんは、FREEDOM STANDARD STORE の宮本です。


まさかの本日ブログ3連発。 


橋野→島→宮本 でお送りしています。














「FREEDOM STANDARD STORE」がありますマルヤガーデンズでは明日、17日日曜まで


「 マルヤガーデンズカード御利用でNCポイント10倍 」を実施しています。




ポイント10倍というのは初の試みだそうです。


通常200円で2ポイント(マルヤ以外での利用は通常1ポイント)の所、200円で10ポイント。


しかも、NCはカード会社では珍しい500ポイントからの現金交換もしているので


よくある商品券とかよりも、手っ取り早く現金を手にすることができます。


20000円購入で1000円現金に交換できます。






店内、夏物なのに早くも夏になる前に完売してしまったものも出てきてます。


ゴールデンウィークを境に店内の在庫状況が大きく変わってしまうので、夏物、


何か欲しいなぁ・・・という方がいらっしゃいましたら、是非、早いうちに


お越し下さいませ。


















話は変わりますが、熊本地震について話を。














僕の出身である熊本で阪神・淡路大震災級の大地震が起きました。




僕ももちろん、熊本県民の多くがまさか熊本で大地震が起きるなんて、


思っていなかったと思います。(地理的な所で少し安心していたと思います)






僕は水俣なので鹿児島との県境。益城・熊本市内ほどの震度ではありませんが、


急いで実家に電話しましたがなかなかつながらず。


やっと連絡がとれて両親の無事は確認。


しかし、時間が経つにつれ、大きくなっていく県全体の被害状況と終わる気配のない強い余震。




鹿児島でさえ携帯の緊急地震速報のアラームが何度も鳴り響いています。






当店の顧客さんにも御主人が僕と同じ熊本出身で、いつも御家族で来て下さるFさん一家。


確か益城の出身と言ってたはず。


アミュプラザ鹿児島開業当初から僕は付き合いがあり、今もアミュ事務所の看板娘的な


存在、ごはんブログも人気のHさんも熊本出身。




FさんもHさんも身内、知人等、大丈夫だったんだろうか。








友達も多く住んでいる熊本市内。


僕も先週、連休で実家に帰省し、家族で阿蘇まで遊びに行ったばかり。


熊本城・上通り/下通りアーケード街・高速道路・ヒガバイこと東バイパス(57号線)、


昔は真っ赤だったけど諸事情で塗り替えられた阿蘇大橋、


阿蘇神社があって街のいたるところで阿蘇の美味しい水が沸き、水基巡り、美味しい馬ロッケ


が食べられる一の宮町、その他いろいろな場所。




その多くが地震によって大きく損壊しています。


その各地に思い出が詰まっている人もたくさんいると思いますが、


その場所も、いつまで続くかわからない余震によってもっと壊されてしまうかもしれません。






自然災害の前に人は逃げまどう事しかできない。


どうする事も出来ない無力さを感じるのと同時に次々と悪化していく


被害状況をTVで見る度に、とても胸が締めつけられます。






まだ余震が続き、終わりの見えない状況に、簡単に「頑張って下さい」とは


言える状況ではありません。


とにかく今は地震が終息に向かう事を心から祈りたいと思います。




僕個人の思いで熊本について書きましたが熊本以外の近隣の県にも大きく


被害がでています。


地震が終息し、皆さんが早く笑顔を取り戻せるよう心から祈っています。






この歌を知らない多くの人達にはわからなくて申し訳ないですが、調べたら僕が中学1年ぐらいの
時に発売された歌。


熊本出身の森高千里がふるさとの事を思って作ってます(正確には歌詞の全てが熊本の話という
わけではないのですが、途中に森高が熊本弁でしゃべります。)










                        この街   森高千里












いつも以上に自分の事ばかり長く書いてすいませんでした。また長文すぎるし。




3店舗共、皆様の御来店お待ちしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿