2024年5月23日木曜日

patagonia コーデュロイ・ユーティリティーショーツ 6インチ

patagonia のコーデュロイ・ユーティリティーショーツの紹介。

毎シーズンカラーを変えながらリリースされている名品。

自分もずっと愛用しています。

柔らかい、気持のいいコットンの肌ざわりがクセになります!

丈の5インチと7インチの間の「6インチ」で丁度いい長さです。


patagonia コーデュロイ・ユーティリティーショーツ 6インチ
PRICE: 13,750yen (Including Tax)
COLOR:  Oar Tan,  Buckhorn Green
SIZE: 30, 32, 34





僕も、もともとコーデュロイのショーツ大好物であります。

夏にコーデュロイ? 

何故?

と思われる方もいるかもしれませんので、ご説明を。


コーデュロイ生地の畝(うね)には、細いものと太いものがあります。
秋、冬に多く使われるものが太畝。
春、夏に多く使われるものが細畝になります!

畝の細いこちらのサマーコーデュロイは、
通常のしっかりとしたコットン生地よりも、通気性と柔軟性が高くなっております。

サーファーの方が夏場にコーデュロイショーツを履かれているのは
日焼けした肌にコーデュロイの裏地が優しいからだとも言われますよね!





こちらは私物になります。

3, 4 年前にリリースされていたカラーです。

こちらのカラーは今年は発売されていませんので、ご了承ください。

短い、おっさんの足ですみません。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿