2023年11月2日木曜日

アクアリウム Vol 4

アクアリウム始めて4か月。

緑の絨毯にしたくて「ニューラージパールグラス」、
後景には「シルペスヘルフェリー」を植えたのですが、
シルペスがめちゃめちゃ伸びてきました。

植えた直後はこんな感じだったのですが・・・


3か月後はこんなになりました。


ちょっと伸びすぎかなぁ・・・
鬱陶しく感じてきましたので・・・という事でトリミングしました。

トリミング前の画像がコチラです。



コケもついていますので、結構バッサリいきました。

トリミング後がコチラです。

適当にバッサリと。

少しだけスッキリしたかな?


なかなか難しいですね。

もうちょっといきたかったですが、この辺りでとりあえず止めました。

また伸びてくるのかなぁ・・・・

まだまだ試行錯誤しながらですが、いろいろやってみますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿