2023年8月24日木曜日

M-65 フィールドパンツ リプロダクト

アメリカ軍「M-51」パンツの後継として1960年代後半に採用された
「M-65」ミリタリーパンツ。

4,5前までは、普通に店頭でデッドストックが1万円ちょっで販売していたのですが
もう今では手に入らなくなりました・・・

デッドストックになると今では大体の相場が3、4万円あたりするほどに人気、
価値共に上がっている状態です。

アメリカ軍に導入以来約40年にわたって活躍するこの「M-65」パンツを、
当時の各所のディティールを忠実に再現した一本が
こちらの「M-65 リプロダクトフィールドパンツ」です。


165㎝ 60キロ Sサイズ着用。


最近は女性にも人気ですね。

女性には XS サイズがオススメです。

155㎝ XSサイズ着用。


男性でも細い方なら XS でもいけるかと思います。

ちなみに 172㎝ 60キロ XSサイズ着用です。

M-65 フィールドパンツ リプロダクト
PRICE: 10,450yen (Including tax)
COLOR: OLIVE DRAB
SIZE: XS, S, M




古着好き、ミリタリー好き、ヴィンテージ好きから支持を集める
こちらの「M-65フィールドパンツ」。

フィールドパンツなので機能性もかなりの充実ぶりで、
膝に曲げ伸ばしがしやすいようにタックが入って立体裁断になっていたり、
腿部には特徴的な大きなカーゴポケット、
裾にはドローコードがあるなどあらゆる機能が備わっています。





またウエストの内側にはサスペンダー用の吊り下げストラップ付き、
ウエストサイド部分にはサイズ調整のアジャスターがついており、
ウエストサイズを最大10cm程度絞ることが可能です。

今回のM-65はリプロダクトアイテムではありますが、
より実物に忠実に近づける為、デッドストックのM65パンツをを解体し、
生地、パーツ、シルエット等を1から見直し作り上げており、
デッドストックのM65パンツと並べても遜色ない完成度の高いアイテムです。

軍物好きな方も納得の「素材」と「ディティール」。
そしてこの「コストパフォーマンス」です。

是非この機会にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿