2023年3月16日木曜日

Barbour BEDALE SL CASUAL

「Barbour」よりBEDALE SL CASUALが届きました。

Barbour のノンワックスシリーズの新型になります。

Barbour の王道はやはりオイルドジャケットなんでしょうが、

オイルドだとどうしても、匂いが気になったり、ほこりが付きやすかったり。

また洗濯が出来ないので、汚れが取れにくかったり、
ひどい場合はカビが生えたり。

それなりにメンテナンスも大変です。

その点、こちらのノンワックスはメンテナンスも楽。

使い勝手はノンワックスの方がいいかと思います。



Barbour BEDALE SL CASUAL
PRICE: 48,400yen (Including Tax)
COLOR: SAGE
SIZE: 38, 40




「ビデイル」のディティールはそのままに、
ピーチスキン素材を使用したノンワックスジャケットです。


コーデュロイの衿はチンストラップを備えており、
衿を立てた時もしっかりホールドしてくれます。


ハンドウォーマーポケットとベローズポケット付きで、
ジップとスナップボタンを備えたフロントデザインです。




「ピーチスキン」という生地・素材とは、とても細い繊維を使用した
ポリエステル生地を起毛させ、起毛された極細の繊維を短く刈り揃えた、
「桃の皮(peach skin)」の表面のような風合いを持つ
柔らかくてなめらかな生地(素材)のこと。


柔らかくてなめらかな肌触りとしっとりとした風合いで
上品な雰囲気を醸し出してくれます。


春先から出番も多く、真夏を除き年間を通して着用して頂きやすい素材となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿